日本食研は宮殿を所有してるって本当!?

精肉店関連

ようこそ先屋へ!!

今回は「日本食研が宮殿を所有してるって本当なの?」という噂の真偽を確かめたいと思います!

結論!

2宮殿ありまぁす!

・・・厳密には「宮殿」ではないのですが・・・とりあえず見ていきましょう!

1. KO宮殿工場

場所は「愛媛県今治市」

ヨーロッパにある「ベルヴェデーレ宮殿」をモチーフに作られました

「KO宮殿工場」

があります

「工場」と名がついている通り、ここではいろいろな調味料が製造されています

精肉店に卸してるタレの裏側には名前が書いてあったりして、一番最初は二度見しました(笑)

実はここ・・・

工場見学ができます(どーーん)

え?すごくね・・・・?

まぁ今はコロナの影響で見学は中止しているのですが・・・

再開されたら是非とも行ってみたいですねぇ

2. シェーンブルン宮殿工場

場所は同じく「愛媛県今治市」

ウィーンの「シェーンブルン宮殿」をモチーフに作られました

「シェーンブルン宮殿工場」

があります

あれ?名前そのままじゃね?と思った貴方

夜道には気をつけてくださいね(ニッコリ)

なんと、250億円かけて造られたとか・・・はわわ・・・

外観は完全に宮殿でして、もはやタレを作っているなど思いもよりません

従業員の方はどんな気持ちで通勤してんだろ・・・?

こちらも現在、見学はできないようになっています

後記

いかがでしたでしょうか

知らない方からすれば

「え、なんで工場にこんな金かけてんの?」

と思うかもしれません(実際私は思いました)

しかし、宣伝、見学、接待(接待室があるそうです)などができるため、ただの工場とは一線を画すようですね

最初、日本食研の営業さんから聞いた時は

「ええぇ!?ほんとに宮殿建ててるんですか!?」

た叫んだものです

興味のある方は、下にあるリンク先の写真も見てみてくださいね↓↓(日本食研のHPです)

「https://www.nihonshokken.co.jp/factory-introduction.html」

ちなみに、日本食研さんの商品には「宮殿」という焼肉のタレもあります(ニヤリ)

では、今回はこの辺で!

また次回お会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました