藤田麻衣子のオススメ曲5選!!

音楽関連

ようこそ先屋へ!!

今回は、シンガーソングライター「藤田麻衣子」さんの曲を、私が

独断と偏見まみれにも程があると言わざるをえないTOP5

を発表したいと思います!

もう既にアーティスト藤田麻衣子を知っているよ、という方も

いやまだ知ったばかりなんだ、どの曲がいいんだろ?、という方も

ぜひご覧になっていってください!

よっしゃ!

ではさっそくいってみましょーーーーー!(Fuーーーーーー!!)

第5位

『戸惑い』

この曲はまだ恋人になっていない・・・なるのかもわからない二人が終電を逃す描写からスタートする歌です

「なーんだ、終電逃してんなら恋人みたいなもんやんけ」

と思った方は

謝罪の言葉を吐き散らかしながら逆さバンジーをしてきてくださいね♪

この曲の聴きどころ(偏見)は

「主人公の女性が相手に対してどのような心情を抱けばいいのか『戸惑い』を隠せないところ」

にあります!

ピアノから始まるメロディーがまた戸惑い

あ、もういいや。

とりあえず聴いちゃいましょ!

・・・

語り始めるとかなりウザいやつになりますので次にいきましょうか・・・

第4位

『そばにいるのに』

そばにいるのに、隣にいるのに、手が届くのに、気持ちだけが届かない・・・

あ、こらあかん、泣きそう・・・

そんな切なさがメーター振り切って山道からガードレール突っ切って崖下にDiveする歌

曲を最後の最後まで聴くと、途中まで感情移入できていた方は無事にDiveできますので是非

・・・

あ、ごめんなさい、ちょっと語るテンションでは・・・

第3位

『好きになるとどうして』

「あれ?自分ってこんなに冷静じゃなかったっけ?」

と人を好きになる恐怖を歌った曲(偏見パート2)

自分の嫉妬深さを思い知るでぇ・・・

最初、サビは単調に聴こえますが、これがまた歌詞と相まって芯に響いてくる感じ

すいません!この曲は公式の動画がないため貼ることができません!(一般の方ならあるのですが・・・)

もちろんとてもいい曲なので、ぜひ!

第2位

『もう一度』

今回初の恋愛ではない曲

「いなくなってしまった人を思い出して、『もう一度』だけでいいから会いたい」

という歌

正直、すごく悲しい曲です

バイオリン悲しげな響き、麻衣子さんの呼びかけるような歌声で、何回聴いても泣いてしまいます

この記事書きながら流してたんですが、また泣いてしまいました・・・

第1位

『君が手を伸ばす先に』

原点において至高

揺るぎない頂点

自分が妹にすすめられて聴いた瞬間完落ちした曲

「好きな人に必要とされたい、でもあの人は・・・」

「あの人が『手を伸ばす先に』自分がいたならば、きっと・・・」

切なさがカンストしてます

後記

いかがでしたでしょうか

実は自分が恋をしていたのと同じタイミングで聴いた曲もあり、公平にジャッジできたとは思っていません

異論は大歓迎です

藤田麻衣子さんの曲はもちろんこれら以外にもたくさんあり、名曲だらけ

あえて5つに厳選しましたが、「苦労の末」と言っても過言ではないでしょう

今でも麻衣子さんが福岡にライブに来た際は、欠かさず参加しています(あ、でも仕事で行けなかったこともあったような・・・)

なかでも麻衣子さんが観客に手を振ってくれた際、満面の笑みで手を振りかえしたエピソードは

妹から

「うわ、キモっ」

とドン引かれましたね・・・

このランキングの中で、一つでも心に刺さった曲があれば嬉しいです

「え、この5曲全部好きなんだけど!?」

という方はお友達になりましょう(笑)

今回は結構静かな曲ばかりでしたが、もちろん明るい曲もたくさんあります

ぜひ聴いてみて、ファンになって、CDを買ってくださいね♪

ではでは!

また次回お会いしましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました